壮一郎オフィシャルブログ

被災地ランドセル支援マッチングサイト

ランドセル

HPをつくるのは、まったくの素人ですが、困っている人がいるので頑張ってつくりました。

台風被害報道で、水没した赤いランドセルがテレビに映っていて、困っている子どもがいるんだろうなと思いながらも、我が家には昨年まで娘が使っていたランドセル眠っていることを思い出しました。

ランドセルが水没してしまった家庭は、おそらくその他の復旧で大変だろうし、子どもたちが、数か月から2,3年使うためだけに、親に新調のお願いをする環境にはないかもしれません。

だから、家族が成長し、使わなくなったランドセルが、またどこかで子どもたちの笑顔に変わるプロジェクトがあったらいいなと。

でも、これ全くの素人の私が作ったサイトなので、もしかしたらトラブるかも・・・(少々不安)

被災地ランドセル支援マッチングサイトはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP