壮一郎オフィシャルブログ

不可能なんてないんだぜ!

不可能なんて、無いんだと思います。

筋ジストロフィーのまっとんは、声帯摘出していて声が出ないはずなのに、ゲップな感じで声が出ることになったという「激レアさん」友達。投資番組に、毎月ゲスト出演もしてもらってます。

動画編集のことで、社内で議論しても結果が伴わずにめっちゃ困っていて、相談の電話したら、会社にすっ飛んで来てくれて、ソフトウェアの設定から、高度まで使い方まで教えてもらいました。

「〇〇だから出来ない」という言葉を恥ずかしながら安易に言っちゃったりしてないか。手足不自由だから出来ないなんて彼にはないし、「どうやったら、達成できるか」という思考ロジック。

障がい者を食い物にするビジネスが多い中で、どうやったらいいんかね~とか、経済の話とか、障がい福祉のこととか、ぐちゃぐちゃ話しよったら、めっちゃ飲みすぎて楽しかった夜。一緒にいた娘もめっちゃ喜んでた!

不可能なんて無いぜ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP