壮一郎オフィシャルブログ

給付金の更新情報(4月29日)

◆持続化給付金

売り上げが基準月の50%以上ダウンした店舗や中小企業へ支援策です。国会の補正予算案が可決後、5月1日(予定)にホームページが開設され、申請がスタートします。

申請方法はこちらをクリック

給付金詳細はこちらをクリック

※福岡県独自に上記には該当しないが30%以上ダウンした事業主へ補助がございます。申請手法が更新された場合、LINE@で配信します。

◆特別定額給付金

郵送と、オンラインの2通りの給付申請です。詐欺が横行しており、十分にご注意ください。また、この内容についても、5月1日(予定)に情報が更新されますので、また改めて配信します。
現段階で発表されている内容を確認される方はこちらをクリック

◆雇用調整助成金

給付まで最大で3ヶ月を要することから、多方面へ手続きの簡略化のお願いをしております。5月中には、給付まで2週間へと短縮と、オンライン申請窓口ができる見通しとなっております。判明次第LINE@で配信します。また中小企業への助成率が最大90%から94%に引き下げられました。
助成率変更についてはこちらをクリック

◆福岡市テレワーク助成

福岡市が新たに発表したテレワークの推進に関する補助メニューです。PC購入や、コンサルティングに関して補助が予定されています。5月1日以降、こちらも情報が更新されるかと思いますので、またあたらめてLINE@にて配信します。
福岡市のテレワーク助成に関してこちらをクリックで内容が確認できます。

福岡市補助金岩本壮一郎後援会

コロナに勝つ!一致団結で頑張りましょう。岩本壮一郎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP