壮一郎オフィシャルブログ

緊急事態宣言福岡市独自支援策1

福岡市緊急事態宣言

それどこに問い合わせすると?国?県?市?

年明け早々、誰もが寝耳に水な、福岡県への緊急事態宣言が発出されました。賛否両論あるかと思いますが、発出されたからには、短期終息させるしかありません。

飲食店をやっている友人からは、いろんな声も聞かれますが、何より雇用を守ったり、この短期間でやることがいっぱいだと思います。また、仕入れ業者の方にも迷惑をかけまいと、新たなにデリバリーをするという友人もいました。

昨晩は、お世話になっている与党代議士の方よりお電話をいただき、色々と意見交換をしました。この飲食店の閑散期である2月意義や、福岡市への政府が交付金を手当てをしていた話など色々と伺いました。

そんな中、高島市長が支援策をいくつか発表されました。第3波に備えての事前準備、さずがのスピード対応です。

で、問題なのがいろんな支援策があるのですが、国や県や市や、実施自治体が分かりにくかったりするので、そこを交通整理して、政治家でもない僕ができることをやろうと思い、ネットを使わない方向けにカンタンな資料1枚にまとめました。

申請期間が短いものとか、知らずに申請できずに廃業になる店を懸念していて、お知り合いの方に飲食店などをやっている方がいたら、活用してください。日々情報が変わると思うので、変更点などはこのLINE@で配信します。まだ登録されていない方にもご案内ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP