壮一郎オフィシャルブログ

早良区ドリームを公式発表!

早良区ドリーム(岩本壮一郎の早良区に関する政策第一弾)を発表しました。

全世代が夢を実現出来る街を一緒に創りましょう!

2030年を見据えた福岡市、そして早良区のカタチを描いた政策第1弾である「早良区ドリーム」を公式発表しました。これを創っていくのは、皆さんと共にです!

1、役所を日本一の最先端複合施設へ

老朽化する早良区役所、市民センター、県立ももちパレス、バスターミナル、周辺行政施設の一体開発による最先端複合施設づくりを提言し、周辺商店街及び地域の賑わい創りを提言します。

2、次世代交通網で都市エンターテイメント化

ドームのイベント時に常在化する大渋滞は、周辺地域に集積する医療施設への救急搬送など死活問題。民間資金を活用し、交通の立体化事業を提言します。花火大会誘致などエンターテイメントによる海辺の賑わいづくりを推進します。

3、共助・公助に加え「技助社会」の実現

IT技術を社会に実装し自動運転や乗合いスマートタクシーを導入するなど、買い物や介護などの移動を支援。社会問題化する公共交通問題を克服します。

4、Fukuoka Green NEXTで南部の活性化

早良区が誇る山地の広葉樹化を推進し、民間資金を活用した賑わい施設創りを提言・推進することで区域の活性化を実現します。

5、早良区の歴史文化、伝統の継承と魅力発信

古代から早良王朝があったとされる早良区。しかし、多くの市民にも周知されていません。また、早良区の史跡や農産物をはじめ街の魅力発信が不十分と思うので、街を愛する気持ちで全力発信を行います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP