壮一郎オフィシャルブログ

不屈の精神

岩本壮一郎を応援しようとブログを見てくださっている皆さまへ。

統一地方選挙について、報道にありますように、日本維新の会の公認されないことが発表されています。日本維新の会を除名や離党をしたわけではありませんが、同時に3ヶ月の党員資格停止が報道されています。

はじめに、応援をしていただいている皆様に、誤解を招く事態となってしまい、大変申し訳なく感じております。このような事態となりましたことを深くお詫びいたします。

私は、いつか日本維新の会の議員となり、未来を明るくしたいという想いで、日本維新の会所属の議員の皆様や候補者の政治活動のお手伝いと、私自身の政治活動を行ってまいりました。

また私は、公職に就く議員ではありませんので、先輩議員の普段の政治活動を手伝うことにより、日本維新の会に貢献し、私自身も政治を勉強したいという想いで、ご要請があれば、断ることなくボランティアとして全国どこでも行って、党勢拡大のお手伝いをしてきました。

今回、堀本さんの政治活動のお手伝いの依頼を受け、その活動内容に疑念を持つことなく、結果として社会通念上ふさわしくないチラシの配布の運転をしてしまったことは、大変遺憾であり、結果として関係者の方にご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。

事件については、捜査機関も私が偽造(作成)と行為(配布)に関わらず、市政報告を配ると騙されて運転をしたことを認識しており、嫌疑なしと伺っています。

この10年間、日本維新の会のひとりの応援者として、最大の応援をして参りました。また、支持率が低い局面でも、自らが日本維新の会の候補者となって、明るい未来のために少しでも自分にできることをやって来ました。たとえ選挙の結果が伴わなくとも、心血を注いできたことについては、全く一点の曇りもございません。

前回の市議選挙で落選してからは、絶対に次こそはという想いで、地域でも一軒一軒のお宅を訪問し、またコロナ禍での事業者応援チラシをもって早良区内を走り回ってきたこと、現職市議よりもいち早く動き、市民の皆様に出来ることを一生懸命に考えてきただけに、非常に残念です。

わたしの明るい次世代を創りたいという志は変わりません。騙されたうえに道義的責任というこの試練を必ず乗り越えます。志同じく応援いただいている皆さまのためにも、不屈の精神で頑張ります。

以下は、わたしから党に提出していた資料です。

2022年11月4日意見書(7ページ)

20221104意見書

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP