壮一郎オフィシャルブログ

娘がつくった最後の投稿

選挙戦前、わたしの娘がSNSの更新を手伝ってくれていました。

しかし、選挙戦が始まると、未成年なので、一切の手伝いが出来ません。

最後に娘がつくってくれたFACEBOOK投稿を転写します。

本当にこの子達世代の未来を、明るく豊かにしていきたいです。動画をご覧ください。

(以下投稿内容)

最後の娘投稿です。

あした選挙がはじまると、わたしが未成年だからって理由で、自分の親なのに選挙のお手伝いが出来なくなります。

前回の選挙で落選してから、この4年間、次世代のためにって頑張ってきた父親を、一番に近くで手伝って見てきました。

クリスマスの想い出は、4年連続ポスティングですw

元旦の深夜1時からポスティングですw

悩んでいるときも、輝いているときも、落ち込んでいるときも、ひとに頼まれたことを断らずに徹夜で頑張っていたことも、いっぱいいっぱい見てきました。

絶対に当選して欲しいし、本当は一番に応援したいのにって気持ちで、岩本壮一郎を紹介します。パパのいいところ10個。

👱‍♀️自分ことよりも誰かのために頑張ります

真夏に水着と着替えを用意して朝倉にいこうって言われて、到着したた場所は、プールではなく豪雨災害地で、トランクから出てくるのは、水鉄砲ではなく、高圧洗浄機だったこともありました。

生まれてから見てきたパパは、いつも時間があればボランティア活動に参加する姿です。日曜日の朝ゆっくりしたい時間でもゴミ拾いに行くし。みんなに配られたコロナ給付金は困っているひとのために使うんだと、わたしと弟の分まで寄付でした。

👱‍♀️友だちが大好きです

いつも、誰かが家に遊びに来てて、個性が強めのひとばかりだけど、とても面白い人ばかりです。ただいまって言いながら東京からやってくる昔の仕事仲間、学生時代の友達や見た目は怖いけど優しい先輩、青年会議所の友達、旦那さんと来る昔の彼女さん。みんなパパのことが大好きなのが分かるし、パパもみんなのことが大好きで、いつも楽しそうです。天神を歩いていても、百道浜を歩いていても、いきなりパパの友達から、「今日、パパは?」と声を掛けられますw

👱‍♀️行動力が凄いです

みんなが知っていると思うんですが、東日本の地震の時も、熊本の地震の時も何かあればすぐ動くひとです。会社にパパを訪ねて相談に来る人もいっぱい見るし、チラシを渡した知らないひとから相談をされてすぐに区役所に電話する姿を何度も見てきたし、困っているひとから頼られたら何でもすぐに動く人です。会いたいと思ったらどんな人にでも会いに行くひとです。とにかく行動力がハンパないです。

👱‍♀️ぶっ飛びすぎです

わたしが小1の頃、いきなり思いつきでブラジルアマゾンに行ったり、小さいときの記憶はアフロヘアだったし、マレーシアに行ったらいきなり無計画に他の島に飛行機で飛んでいくし、小4でバイトしたいって言ったら唐揚げ屋さんで本当にバイトさせてくれるし、会社つくりたいって言っていたら、福岡市でだれでも初期費用かからないで株式会社つくれるように議員さんと市長に頼んで、そんな制度つくっちゃうし、型にはまらないパパです。

👱‍♀️こう見えてかなりの努力家で真面目です

わたしなら絶対に諦めることも、絶対にやり遂げようとあの手この手を考えたりして、苦労したことも、笑い話にして、いつも笑わせてくれます。国会議員さんとか市議会議員さんに頼まれて資料つくったり、福岡市議会の中継を全部見るって見ていたり、反対意見のひとのはなしを1時間以上聞いていたり、真面目なひとです。

👱‍♀️交友関係がとにかく広いです

飲食店の知り合い多いし、家に帰ったらテレビに出ている人が家にいたり、ネパール人ばかりのBBQに行ったり、大学生がいっぱい泊まりに来たり、駅立ちしてたら色んな人に声掛けられたり、日本中どこに行っても知り合いに会います。

👱‍♀️不可能がない人です

パパは、日本最年少で証券の免許をもった会社をつくったひとです。「誰だって出来ないことはないから、カンタンに出来ないは言っちゃダメだ」っていつもいうパパは、有言実行です。広島で水害があったときには、ランドセルマッチングサイトを知識がないのに、一晩で習得して翌朝リリースしていました。知識がなくても、何でも調べて自分で出来るように頑張ります。選挙のリーフレットも、ホームページも全部自作です。パパを見習って、日本最年少の15歳で株式会社をつくりました。

👱‍♀️弱いところを見せません

パパは、政治も仕事も色々と大変だった時にも、「パパは頑張るよ」とばかり言って、家の中では笑いに変えてくれます。実は、今年になって白内障になって、左目がほとんど見えなくなりました。

お婆ちゃんが心配するから隠しててって、手術の前まで隠していました。パパは笑っていたけど、パパが失明したらどうしようって本当に不安だったけど、その時も、病院から戻ってきたパパは、眼帯に「眼の絵を描いて」といって、笑って涙を見せませんでした。

👱‍♀️頼りになります

わたしと同じ高校生のころのパパを知りませんが、相談したら、パパは高校生目線で返してくれます。パパは、保護司なので、わたしは24時間365日保護観察中ですw

👱‍♀️責任感があってスーパーパパです

いくつも会社経営していて、保護司もしていて、ボランティアもしていて、政治活動もしていて、本当は忙しいのに、パパはひとにあまり言わないけどシングルファザーで、わたしと弟のことを一番に考えてくれてて、朝ごはんも、夜のごはん、家事も、学校行事も弟のラグビーのことも全部やってのけます。それなのに、Youtubeをみながら魚を捌いたり、こだわりの手料理を作ったりするし、本当にスーパーパパです。

こんなパパです。

今日は、パパを助けてくれている人に頼んで、サプライズ動画を撮りました。

ふつうは、大きな声で叫んだりするのは、恥ずかしいことだけど、ずっとパパを応援してきたし、パパが頑張っているのを見てきたから、全く恥ずかしくなかったです。

本当に、絶対に、頑張ってほしくて、わたしがお手伝い出来ない分、この投稿を見てくれた方に、もっともっと岩本壮一郎ってパパを応援して欲しいです。

岩本壮一郎の娘です!応援よろしくお願いします👱‍♀️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP