壮一郎オフィシャルブログ

社会を明るくする運動2024

~更生保護への理解と支援の輪を広げるために~

私たち早良保護司会では、「社会を明るくする運動2024」の一環として、更生保護への理解を深め、地域社会全体で支援の輪を広げるための広報活動を積極的に行っています。

7月には、地域の皆さまに向けて以下の場所で広報活動を実施しました。

7月3日:早良市民センター

7月4日:PayPayドーム

7月13日:サザエさん商店街通り

これらの活動では、更生保護の重要性を伝えるとともに、立ち直りを支えることの意義について地域の皆さまにご理解いただくことを目指しました。地道な取り組みではありますが、私たちは「立ち直ろうとする人を支えることが、再犯を防ぎ、被害を未然に防ぐ」ことにつながると信じています。

この運動を通じて、一人ひとりが更生保護の担い手となり、犯罪や非行のない、安心して暮らせる社会の実現を目指していきたいと考えています。

今後も、地域の皆さまと協力しながら、更生保護の意義を広める活動を続けてまいります。皆さまの温かいご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP