壮一郎オフィシャルブログ

福岡市独自支援策と国の支援策

岩本壮一郎新聞

昨日は、緊急事態宣言の延長について、福岡市が独自に、国の支援が届かない範囲を補充する支援策が発表されました。国の支援と、県の支援と、市の支援とそれぞれが広報をするので、非常にわかりにくいと思い、画像の通りまとめています。

今回は、飲食店以外も含めて、幅広い方が対象になりますが、その情報を知らなければ、申請することもできないと思います。

何とか、このコロナ禍の自粛要請で、閉店や倒産を0にしたいという想いです。

今後も、このような生活に役立つ情報を配信しますので、まだ登録されていない福岡市、そして早良区にお住まいの方がいましたら、下記URLを転送・紹介ください。

https://lin.ee/1J7o1uxp8

福岡市が、2月3日に発表した、学生への支援や、中小企業への支援、エンターティメント支援、生産者への支援については、それぞれの項目別にリンク集をつくりましたので、クリックしてご覧ください。

※申請方法がまだ未定となっているものがありますが、判明次第、LINE@で配信予定ですので、ご活用ください。

コロナに勝つ!みんなで頑張りましょう!

【福岡市2月3日発表分】

【福岡市1月13日発表分】

【国の1日6万円の協力金支援策の申請方法】

国の支援策である1日6万円の支援策については、国ではなく福岡県に申請することになっています。非常にわかりにくいですよね。たどり着けないとお困りになる方もいるかと思いますが、こちらのページで申請方法などを公表しています。(2月3日に更新されました)

感染拡大防止協力金について

岩本壮一郎新聞

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP