壮一郎オフィシャルブログ

熱い心

持ってけドロボー的なセール。1着100円で売られている洋服に、それでも売れていない現状。市場のニーズとマッチング出来ていないのがよくわかる。

破綻するForever 21とユニクロの組織的な違いは何か。組織として、当たり前のことが、当たり前に出来なくなったら、会社は縮小する。

僕はアイディアマンだけど、実務はしない。

「これプレスリリースしといて」、「これ毎日必ず1人1回やっといて」、「全顧客にプロモーションメールしといて」、「これ契約書つくって契約交わしてて」。社内でいろんな指示を出すけど、なかなかうまく行かないこともある。

昨年末に、ある有名な美容室が新人育成がうまくいかず潰れたけど、新人美容師が時間外ということで、営業後の練習トレーニングを一切しなくなったことがキッカケだったらしい。

熱い野心なんだろうと思う。

起業から14年、金融の仕事はひとを育てるのが本当に難しいけど、初心忘れることなく、「金融を通じて世の中に変革」を起こすべく、ミクロで目の前のことをコツコツ頑張ろうと思う。

市場ニーズに合わせて、新サービス「バイセルシェア」を10月31日からプロモーションしようと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP