壮一郎オフィシャルブログ

ママキッズフェスタ×もしママ

福岡青年会議所岩本壮一郎

ママキッズフェスタにおいて、もしママがあした社長になったら「もしママ」という青年会議所のイベントを2日目にわたって開催。

2万人以上の来場者に、700名を超えるママさん達より、アントレプレーなアンケートにお答えいただく事業を行いました。

そこで感じたことは、アントレプレナーママは、子育てに、事業と本当に頑張っている人が多くて、見習わなきゃということともう一つ気になることが。

それは、「あなたの好きなことは?」「あなたの得意なことは?」という問いに、なかなか答えられない方、起業に対して、どんな勉強したらいいか分からないという方が多いことは意外でした。

わたしは、起業に勉強は必要ないと思っていて、それよりも未来への危機感とか気概とか、そっちの方が大切なのかな。好きなことや、得意なことは、もっと自己主張強くしちゃえば、克服出来るのかな。

スタートアップや産業の創出は、雇用を創り、街を元気にします。だから、起業家としても、自らの経験をもとに、また自分に続く方を応援したいと思い、これまで事務所を無償提供など、複数社にしてきました。

また、新たな出会いが、自分を成長させてくれているんだろうと思います。だからこれからも、いろんなカタチで、ママに限らずスタートアップを応援しようと思います。

岩本壮一郎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP