壮一郎オフィシャルブログ

金融マンに盆なし

岩本壮一郎半沢直樹風

金融マンに盆なし、半沢直樹ブームですね。

自分と戦え。戦うとき敵がいつも正面にいるとはかぎらない。気がついたら戦いが始まっているときだってある。だがな、一番厄介なのは敵が自分自身のときだ。この言葉には、今の岩本壮一郎に正に当てはまる言葉です。

信念を持て。

一、正しいことを正しいと言えること
一、新奇性を大切にすること
一、市場の変化にいち早く気付き、軌道修正を大切にせよ
一、現状維持を常に疑い、リスクを恐れず常にチャレンジし続けよ
一、全ての課題を、自らの出番ととらえ、執念深く解決に取り組むこと半沢直樹風、現場から岩本壮一郎迷言でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP