壮一郎オフィシャルブログ

日本は捨てたもんじゃない。石原慎太郎氏の訃報。

石原慎太郎氏がお亡くなりになられました。

2012年3月24日に開講した維新政治塾の開講式において、石原氏は3000名超の受講生を前に、わたしと直接お会いしたこともないのにも関わらず、「日本は捨てたものじゃない!東日本大震災の時に、福岡から神奈川県の三崎港に停泊しているマグロ漁船を使って、自衛隊を巻き込んで震災支援をした若者もいるんだ!」というわたし個人の活動のエピソードを紹介されました。

石原氏にお会いしたこともないのに、その偶然のエピソード紹介に、鳥肌が立ち、その強い言葉は、今でも忘れられません。当時、生意気にも「俺がやるしかないんだ」って気持ちを奮い立たせて活動をしていました。

その後、大阪維新と協定書を結ぶ福岡市議会内の福岡維新の会の設立に協定書を持って翻弄するなど、懐かしい思い出です。

2012年11月に日本維新の会から衆議院選挙の公認を頂いた際には、橋下氏と石原氏が交わした党の合併による公認の混乱の中で、同じ選挙区に2人の公認が出てしまった経緯があり、当時の松井一郎幹事長と協議し、別の方に公認をお譲りし選挙には出馬できませんでした。

あの当時、落ち込みまくってました(笑)ので、具体的内容を何も発信できなかったんですが、橋下氏の維新サイドから公認され、公認証は石原氏のお名前、それなのに石原氏太陽の党サイドの思惑で選挙直前に落下傘候補に公認をお譲りという結果に、「この暴走老人が!」と悔しい想いをしたのを懐かしく思います。

写真はその幻の公認証です(笑)石原慎太郎氏の訃報に触れ、あの2012年3月24日から未だに何も成し遂げてもない自分自身、当時の記憶とあの勢いと今を比較して、今一度奮い立たせないといけないと感じています。

ご冥福をお祈りします。日本は捨てたものじゃない!って、頑張ろう、オレ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP