壮一郎オフィシャルブログ

日本維新の会の吉村洋文氏来福。

参院選中、SNSのタイムラインに、政治関係の投稿が多くなってきました。

僕が参院全国比例区に出馬した9年前は、初めて選挙中のsnsが解禁された年で、見られなかった光景です。

一人ひとり、色んな主義主張があって、色んな議論があることは、健全な民主主義なんだろうと思います。

コロナ禍の緊急事態宣言とか、飲食店時短とかがあって、政治が日常生活と切り離せない関係って、みんなが認識しているのも、これまでとの違いなのかな。

本日は、日本維新の会吉村洋文副代表が来福。

日本維新の会の自民公明との対立軸は、業界団体利益誘導ではなく、次世代のために政治を行う理念に基づいた自治体の改革と実績。

日本維新の会の立憲共産との対立軸は、安全確認された原発を廻して、電気料金を引き下げるといったイデオルギーに固まらない現実路線。

日本を変えて行く為には、凄まじいエネルギーが必要なんだろうと思うけど、議員が身分にしがみつくんじゃなくて、まずは議員自ら身を切る改革をやることから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP