壮一郎オフィシャルブログ

博多湾芸術花火2023開催決定

幼少期は父と母に手を取られながら、思春期には彼女と手と繋いでいった大濠の花火大会。そして、子どもたちと楽しみにしていた百道浜の花火大会。

そんな花火大会も、昨今の警備体制づくりの難しさと、一部の0リスクを望む住民の反対もあり、この福岡市内から大型の花火大会が無くなりました。

そんな中、友人から、「福岡の花火をなくさんけん」って、一緒に大きな花火大会を自分たちでやっちゃおうとお誘いを受け、2020年から地行浜や、地元の百道浜で企画するなど色々と開催を模索をしてきましたが、コロナ等の要因もあり、なかなか実現することが出来ませんでした。

しかし、何とか子どもたちに大きな花火を見せたい、福岡の花火なくさんけんって、ただただそれだけの気持ちで実行委員会を継続し、ようやく本年の9月16日に実現することが決定しました!

今回の花火は、最高峰の花火師が集結し、音とシンクロしたグレートスカイアートをお楽しみいただける<ノンストップ60分13000発のエンターテイメント>芸術花火シリーズです。

今回の博多湾芸術花火2023ですが、単年度で終わらせるのではなく、次年度以降も市民の皆様に愛され続ける花火大会をつくっていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP