壮一郎オフィシャルブログ

あの日から12年の節目に決意を

2011年3月11日、わたしの人生は、180度大きく変わりました。キッカケは、東日本大震災への支援活動でした。

たくさんの方のご協力のもと、50トンを超える物資を、困っている方々にお届けすることが出来ました。

自分だけのための人生から、ひとのために生きようと決めて12年。

その後にも、熊本地震で炊き出しをするために毎週のように被災地に行ったり、中国地方の豪雨被害では徹夜でランドセル譲渡マッチングサイトをつくったり、まちの清掃に子どもたちと参加したり、子ども食堂を企画したり、コロナ禍で市内139の小学校にマスクを配布したり、コロナ応援チラシを飲食店に配布するなど、多少なり喜んでいただける方のために活動をしてきました。

活動をしていると、誤解を生んで非難されることも多々あり、誰からも非難されない自分だけのための人生に戻るのか、何度も自問自答しながら活動を継続してきました。

あの日から12年。節目となる3月11日に、後援会事務所開き神事を行います。

わたしの次世代へのための想い、そして皆さまへの決意を表明したいと思います。是非、お時間あります方は、ご列席いただきますようお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP